富士スピードウェイからクラフトスポーツまで!GT-R試乗リポート●●□●●

 

 

こんにちは、クラフトスポーツです!

 

本日は・・・

 

今月9日に富士スピードウェイで開催されたR’s Meetingの際、群馬県からお越し頂いた弊社のお客様の愛車R35 GT-R ブラックエディション MY12」に同乗させていただき、富士スピードウェイから弊社までドライブをさせて頂きましたので、その試乗リポートを公開いたします♪

 

ご協力いただいたN様、本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ

 

 

 

 

ブログ担当の私・・・実は、普段はPCと向き合っているため、GT-Rに乗る機会がそんなにありませんでした・・・・

 

「それじゃ魅力を伝えられない・・・!」と思い、今回、お願いをするかたちとなりました。

 

 

今回、富士スピードウェイから弊社までは「山道+高速道路」という両極端ともいえるコンディションを走行しました!

 

 

まずは「山道」

 

まず、走行中に受けた印象としては「大きいスポーツカーなのにしっかり曲がるな~!」でした。

 

というのも、私の勝手なイメージからか、例えば、R35 GT-Rは山を攻めるようなスポーツカーのタイプではないと思っていて、山道の急なカーブなどは結構ふくらんでしまうのかなと思っていましたが、急なカーブもしっかり曲がって、上りも下りも安定したパフォーマンスで、まず最初の段階でイメージが変わりました

 

 

また、N様にお伺いしたところ、山道でもコーナリングが安定しているので運転していてとても楽だ、とおっしゃっていました。助手席に乗る人も、運転する人も、山道でも快適なドライブを楽しむことができます!

 

余談ですが、、N様に最初にこの話をお願いした際、「ずっと助手席で座ってるの?他のクルマに比べると座り心地、悪いよ?(笑)」と言われましたが、「それも含めてリポートさせてください!」とお願いをしました。

 

実際に富士スピードウェイから弊社まで助手席に座っていて、乗り心地が悪いとは全く思いませんでした。というのも、今回同乗させていただいたのはMY12のブラックエディションだったので、前席のシートはRECAROシート」カーブの多い山道でもRECAROシートのホールド感がしっかりとしていて、安定がありました。

 

実は私はいつも富士スピードウェイ帰りの山道になると頭痛がして・・・(車酔いなのか頭痛持ちなのか気圧の関係かはわからないですが・・・)、富士スピードウェイからの帰りはいつも悩まされていました。。。

 

ですがこの日は、全く頭痛もなく、酔った感じもなく、終始快適なドライブで帰ってくることができました。無事に帰ってくることができたのは・・・R35 GT-Rのコーナリング性能の高さN様のドライビング技術の安定性だったのかもしれないです!!

 

 

N様は弊社と長いお付き合いのあるお客様で、このお車に乗る前は初期モデルのR35 GT-Rを乗られていたそうです。初期モデルのGT-Rに比べると、MY12は乗り心地がかなり改善されていて、バランスも良くなったとか(N様談)

 

前のモデルに乗っていた人がお乗り換えで新しいモデルのものを選択すると、どうしても新しいほうがよく見えてしまうのは当然かもしれないですが・・・

 

上記のように書いて発信しまうと初期モデルユーザーの方から怒られてしまいそうなので、、、初期モデルのGT-R限定のカラー(タイタニウムグレー)を探している方や他モデルに比べ手が届きやすい価格帯のものが多く、初期モデルのGT-Rは弊社でも販売実績は多数ございます!

 

「初期モデルのGT-Rは壊れやすい」という話を聞いたことがあるかもしれませんが。。。GT-R専門店クラフトスポーツでは、初期モデルのR35 GT-Rに特に多く見受けられるようなミッショントラブルなど他様々な故障(というと壊れやすい印象を与えてしまいがちですが、機械モノなのでどうしても壊れてしまう時は壊れてしまいます。。それはどの車でも同じことですよね!)に対応した「プライムワランティ保証」という独自の保証延長プランをご用意していますので、ご安心くださいませ^^

 

詳細は( http://www.craftsports.co.jp/option )

 

 

 

話をもとに戻しまして。。。

 

なんやかんやでクルマの話やSUPER GT談義に花を咲かせていたら、あっという間に高速道路へ\(^o^)

 

ワクワクしていましたが・・・そのワクワクは期待通り、いや期待以上のものでした!!

 

 

ガツンとくる加速力他を寄せ付けない圧倒的なスピードでした!!

 

マルチファンクションディスプレイではブースト計が一瞬急上昇しており、実際に高速走行をしているGT-Rの助手席に乗らせていただくことが初めての体験だったので、コロコロと変わるブースト計や水温・油圧などを見ているのがとても楽しかったです♪

 

 

これは実際にドライブをしながらちらっと見れるだけでも、まるで自分がコックピットにいて操縦しているような感覚になるのではないかと思ってしまいます!実際にN様も高速走行時はクルマの様々な「今」を映し出してくれるマルチファンクションディスプレイの画面にしておくそうです!ドライバーの方も助手席に乗る方も楽しめました^^

 

 

 

N様にずばり聞いてみました!GT-Rの好きなところは何ですか?!」

 

GT-Rの好きなところは「優秀で賢いところ」、というご回答をいただきました。クルマ本来の力、パフォーマンスを思いのままに発揮してくれて、クルマをドライブする楽しさを再認識できるそうです。

 

 

また、GT-Rをドライブする悦び」を感じつつ、運転ができるのも魅力の1つではないでしょうか。

 

まるでコックピットのようなディスプレイと(純正で)340km/hまで表示されているメーターステアリングの中央には神々しく君臨するGT-Rエンブレムアクセルを踏みこんだときの衝撃とエンジン音・・・すべてがGT-Rをドライブする悦び」につながっていると思います。

 

人馬一体という言葉がありますが、まるでGT-Rと一心同体になっている感覚に陥ってしまいそうな、それほど、助手席に乗っていた私でさえ惚れ惚れしてしまうクルマでした。(実際に運転したら・・・どうなっていたのでしょう?購入したいと思ってしまうかもしれません!笑)

 

高速走行はもちろん、山道の運転もしっかりと安定していて、どんなところでも思いのままに走ることができ、ドライブする愉しさを感じさせてくれるGT-R。アクセルを踏み込んだ時の加速感、もはや感動ものでした。

 

今回ご協力を頂きましたN様、本当にありがとうございました!

引き続き、クラフトスポーツをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

このブログを読んで、少しでもGT-Rにご興味を持って頂けたら、広報冥利に尽きますので、皆様からのお問い合わせ、どしどしお待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

R35 GT-Rのお問い合わせは▽

( http://www.craftsports.co.jp/r35 )

保有在庫全国最大級!ぜひチェックしてください♪

 

全国販売もおこなっております▽

( http://www.craftsports.co.jp/order )

ご来店頂かなくてもGT-Rをご購入頂けます♪

 

納車時オプションについて▽

( http://www.craftsports.co.jp/option )

ローンやコーティングなど豊富な選べるオプション♪

 

各種点検や納車前整備も▽

( http://www.craftsports.co.jp/service-factory )

自社サービスファクトリー完備♪

 

実際にご納車をさせて頂いたオーナー様の声▽

( http://www.craftsports.co.jp/sales-voice )

ご購入をご検討されている方、必見です♪

 

お電話でもお問い合わせやご相談可能▽

( 027-265-3388 )

いつでもお待ちしております♪

 

 

_

富士スピードウェイからクラフトスポーツまで!GT-R試乗リポート●●□●●” への1件のコメント

  1. ピンバック: 新入庫!やっぱり黒のR35 GT-Rはカッコイイ!MY14が入庫です♪ | CRAFT SPORTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>