ブログ

BLOG

スーパーGT 第3戦 鈴鹿レポート! (後編)

2019年05月30日

皆さんこんにちは、クラフトスポーツ広報担当の(K)です!
既に4日間が経ちましたが、まだレースでのワクワク感が冷めません(^^;)
さて、前回に引き続き鈴鹿サーキットで行われたスーパーGTの体験レポートになります。

 

 

A1、A2ストレートへ。ここでは最終コーナーから一気にスピードを上げてきたGTカーが1コーナーに向けてのブレーキング勝負が見られる場所で、白熱したバトルが見られるのが特徴です。リーダータワーも近いので順位、タイムのチェックもできるのが良いですね(^.^)

 

 

レースはあっという間に中盤を過ぎ、最終コーナー(S席)へ移動しました。ここでは日産応援団の方々と一緒に応援していました。やはり一緒に応援できる方、同じチームのTシャツを着ている方と盛り上がれるのは楽しいですね\(^o^)/
(↑写真では伝わりにくいですが、違う角度から見ると結構な傾斜になっていて驚きましたね(^^;))

 

 

そしてレースも残り20周を切り、シケインでのバトルが観たくてQ席へ向かいました。ここからは最終コーナー、2コーナー、ダンロップコーナーを走っているマシンも観る事ができ、景色は最高でした!(^^)!

 

 

レースは無事終了し、夕日が落ちていく中、鈴鹿サーキットを後にしました。

#3 CRAFT SPORT MOTUL GT-Rは9位でフィニッシュ。
残念ながら#23 MOTUL AUTECH GT-Rはメカニカルトラブルにより130Rでコースオフ、クラッシュの為途中リタイアとなっていました。

今回GT-R勢が表彰台に登る事がありませんでしたが、あと5戦残っています。チームランキングはどう変動するか、次回が楽しみです!

 

 

また、今回は日産応援団の方を始め、各チームの応援団の方とも接する機会があり、一緒に盛り上がる事で改めてモータースポーツの楽しさを学びました。
これからも日本含め海外の方からも注目される「スーパーGT」であってほしいですね!

 

 

鈴鹿サーキットレポートは今回で終わりですが、次回のブログでは、「NISMOブースで多くの人に囲まれていた車」を紹介したいと思います!

それでは(^^)/

お問い合わせ

※毎週月曜日、第一火曜日、第三火曜日は
定休となります。営業日カレンダー

買取査定